泉野塾|大学受験を目指す高校生・既卒生専門|金沢市泉野出町の学習塾

大学受験を目指す高校生・既卒生(浪人生)に特化した、金沢市泉野出町の進学塾です。

富山大学人文学部人文学科 村上あことさん(金沢大学附属高校)

私がこの受験を逃して学んだことは、周りの人や環境への感謝です。 まず、大学に通えない人達のいる中、行きたい大学を選べること、受けさせてもらえること、合格して通わせてもらえることは、本当にありがたいことです。 それに、愛験生というだけで、たくさんの人が無条件に応援してくれる...こんなに幸せなことは他にないと思います。 時には、愛験生を励ますつもりで、傷つくことを言う入もいます。なぜなら、大学に対する価値観は人それぞれだからです。 大学のレベルに異常にこだわる人もいれば、学校ごとの違いを理解していない人もいます。そもそも大学に通う必要性を感じない人もいます。 そのため、思ってたような応援をもら えないのは仕方ないことです。 どんな応援であっても、私を応援してくれていることに感謝しようと思うようになりました。そして、最終的に自分で決断して、自分で合格を勝も取らなければならないということに気づきました。 最後に苦手だった数学の記述間題を得意科目にして下さり、大量の添削に付き合ってくださり、頑固で泣き虫な私を後期試験まで精神的に支えてくださった小坂先生をはじめ泉野酸の皆さんに感謝します。 高3からの短い期間でしたが、泉野塾に出逢えて幸せです。ありがとうございました。
2024年03月25日 11:20

大学受験専門 進学塾
泉野塾

〒921-8116
石川県金沢市泉野出町
1丁目22-26 BELL-2

076-244-8220
電話受付 10:00〜22:00

営業時間
13:00〜22:00/日曜定休

モバイルサイト

泉野塾スマホサイトQRコード

スマートフォンからのアクセスはこちら