泉野塾|大学受験を目指す高校生・既卒生専門|金沢市泉野出町の学習塾

大学受験を目指す高校生・既卒生(浪人生)に特化した、金沢市泉野出町の進学塾です。

名古屋大学医学部保健学科理学療法学専攻  東井拓巳さん (二水高校)

IMG_2954_コピー
僕は2年生の冬までテスト期間以外は 1月30分も勉強していませんでした。しかし、耳の関係で泳ぐこと ができなくなり夏の大会に間に合わないことがわかり部活をやめました。
それを機に受験を意識し始め、 每日2時間は勉強するようになり、特に数IIIを頑張りました。 3年生にな泉野塾に通い始めました、
部活をやめていたので周りと差を縮めるのは今しかないと思い勉強に本気で取り組み始めました。 塾の先生に数学を教えて頂き問題の読み解き方、考え方を学びました。
それまで苦手意誠のあった数学が楽しく、そしてわかるようになったのは本当に先生のおかげです。 二次試験の力をつけて頂きありがとう ございました。数学で学んだことは他の教科にも活きました。 それは目的をもって学習することです。受験生となり、勉強をし始めると周りの人と使える時間はほとんど 差がありません。
そこでどのように差をつけまのかと 考えると効率を良くすることだと思います。学習効率を 良くするためには目的と分析が必要です。弱いところを理解し、良間を選び学習する、
これは数字の問題の解法を考える流れと似ていると思います。
塾で数学を学んことで他の教科にも良い効果がありました、 また11月頃から模試の成績が伸びず スランプになった時、先生に優しい言葉をかけてもらい心の支えになりました。
泉野塾に出会えて本当に良かったです。 1年間 プレッシャーに耐えながら勉強を続けることは本当にしんどいです。
なので、たまに好きなことをして 息抜きをすることが大事でした。 目標をもち諦めなければなんとかなります!!
2024年03月25日 11:47

大学受験専門 進学塾
泉野塾

〒921-8116
石川県金沢市泉野出町
1丁目22-26 BELL-2

076-244-8220
電話受付 10:00〜22:00

営業時間
13:00〜22:00/日曜定休

モバイルサイト

泉野塾スマホサイトQRコード

スマートフォンからのアクセスはこちら