泉野塾|大学受験を目指す高校生・既卒生専門|金沢市泉野出町の学習塾

大学受験を目指す高校生・既卒生(浪人生)に特化した、金沢市泉野出町の進学塾です。

富山大学都市デザイン学部都市・交通デザイン学科 松田啓佑さん (二水高校)

私は高校2年生の春から泉野塾に通い始め、数学、英語、化学を受講していました。私はあまり頭が良くないので勉強面ではなくメンタル面についてお話しさせていただきます。
メンタル面で最も大切な事は、0.1%でもいいので「自分は最後には絶対うまくいく!なんとかなる!」という心を持っておくことです。これから皆さんが受験に向かっていく中で不安になることや、焦りを感じることは沢山あると思います。難しい問題にぶつかった時、自分の成績は上がらないのに友達の成績は上がっている時、など本当に辛いと思います。私自身もそのような状況の時すぐにネガティブな思考に陥り、小坂先生に"ネガティブキング"と呼ばれるほどでした。ですが心の奥底には「まぁまぁ、最後にはなんとかなるやろ、、、」という意識を持つようにし、共通テスト本番で練習では4割しか取れなかった物理も7割取れましたし、合計点でも自己ベストを70点更新、2次試験も前期で第1志望に合格することができました。
自慢話のようになってしまいましたが、自分を信じる事は本当に大切だと思います。なので皆さんも「自分は最後には絶対うまくいく!なんとかなる!」という心を持って合格を掴みとってください。最後に小坂先生、先生の奥様、西谷先生、猪部先生、本当にお世話になりました!ありがとうございました!
2024年03月25日 11:35

大学受験専門 進学塾
泉野塾

〒921-8116
石川県金沢市泉野出町
1丁目22-26 BELL-2

076-244-8220
電話受付 10:00〜22:00

営業時間
13:00〜22:00/日曜定休

モバイルサイト

泉野塾スマホサイトQRコード

スマートフォンからのアクセスはこちら